New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > 短時間で大量にコインを稼ぐ+無限1UP

短時間で大量にコインを稼ぐ+無限1UP

短時間で大量にコインを稼ぐ+無限1UP

事前に大砲以外の全コースをクリアしキノピオの家を無制限で使用できるようにします。
次にWORLD2,WORLD3,WORLD4,WORLD6の屋根が星マークのキノピオの家でゴールドフラワーをストックします。

この方法ができる場所は「WORLD3-4」の上空エリア(70%付近のハテナブロックの間の隠しブロックを叩き、出現したツルを上った先)。

しっぽマリオ+ゴールドフラワーストックの状態で「WORLD3-4」の上空エリアに入ります。(コース途中でスーパーこのはが手に入るのでゴールドフラワーストック状態で「WORLD3-4」に入ればよいと思います。)

一番上の足場でノコノコが右から左に移動してくるので、ノコノコが足場の左端からマリオ2人分ほどスペースの空いた位置にいる時にしっぽで叩きツルの付近の一番下まで落とします。(※足場の一番左端で叩くと左側の上空の足場に落ちるので一番下に落ちない)

ノコノコを下に落としたら、ゴールドマリオになってツルの少し上のほうにつかまります。ノコノコは復活すると画面左端とブロックの間の移動を繰り返すので、タイミングを見計らってツルにつかまったまま下に下がってノコノコを踏み、ノコノコがブロック側に弾かれるようにします。上手くいけばツルにつかまったままのマリオとブロックの間をノコノココウラが繰り返し移動する状態になります。

通常、ゴールドマリオでコウラを踏み続けると短時間で消滅するのですがこの方法だと消滅しません。
60秒ほどでコインが9999枚(通常コースでのコイン限界枚数)まで貯まります。同時に無限1UPもできます。

コイン限界枚数が30000枚のコインラッシュモードでこの方法に挑戦するともっと効率がよいと思います。
(レベル2パックで最初に「WORLD3-4」が出るまでやり直す)

⇒[短時間で大量にコインを稼ぐ+無限1UP(W3-4)]の動画へ(YouTube)


-スポンサードリンク-