New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLDキノコ-1攻略

WORLDキノコ-1 攻略情報(ポイント・注意点/スターコイン 等)

ステージ出現情報

⇒W1-塔を隠しゴールからクリア後、W1-大砲をクリアする。

ポイント・注意点

隠しゴールがあり、そちらからゴールすると「Wキノコ-A」へ進める。下記の隠しエリア参照。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

隠しエリア

[隠しエリア1]:(30%付近)黄色土管から入る。

[隠しエリア2]:(70%付近)中間ポイントからしばらく進み、下の方にある黄色土管に入る。

[隠しエリア3]:(85%付近)3枚目のスターコインがある高い足場の左側の足場の上空に隠しブロックがあり叩くとツルが伸びて「上空エリア」に上がれる。先に進むと隠しゴールから「Wキノコ-A」に進める。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

スターコイン

[1枚目]:(隠しエリア1)エリアの下の方に進んだ所。

[2枚目]:(隠しエリア2)足場のレンガブロックの中。壊して下に進む途中にある。

[3枚目]:(90%付近)ノコノコが乗っている足場の更に上の方の右側の足場の上にある。右からくるパタパタを踏んで左側の足場に乗って、そこから真ん中の足場にいるノコノコを踏んで右側の更に上の足場に乗る。しっぽマリオなら飛んでゆけるので簡単。

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLDキノコ MAP

WORLDキノコ


-スポンサードリンク-