New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLDキノコ-屋敷攻略

WORLDキノコ-屋敷 攻略情報(ポイント・注意点/スターコイン 等)

ステージ出現情報

⇒Wキノコ-2をクリア。

ポイント・注意点

隠しゴールがあり、そちらからゴールすると「Wキノコ-B」へ進める。下記のルート解説参照。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

ルート解説,スターコイン,隠しゴール

1.最初のエリア。左上の扉に入る。
2.入った先のエリアで右側の?スイッチを押すと右上に1枚目のスターコインが出現。青色の足場も少しずつ出現するのでそれを足場にして上へ上がって取る。
3.左側の?スイッチを押すと左上に扉が出現。青色の足場も少しずつ出現するのでそれを足場にして上へ上がって扉に入る。
4.扉から出ると中央の上の足場に扉が3つならんでいるので、その3つのうち、真ん中の扉へ入る。
5.扉から出て、隠しジャンプ床でジャンプしつつ左上天井の?スイッチを押すと入ってきた扉の上に2枚目のスターコインが出現。
6.?スイッチを押して2枚目のスターコインと同時に出現する上の方の真ん中に出現する扉に入る。
7.扉から出てすぐ真上、エリア中央の高くなっている足場の上の扉に入る。
8.扉から出て、上に?スイッチが3個並んでいるので、真ん中⇒右 の順でスイッチを押す。すると右上に進めるようになるので右上の通路へ進む。その先、右上の方、天井の隙間をカベキックジャンプで上がった先に?スイッチがあるので押すと左側の方に3枚目のスターコインが出現するので取る。
9.3枚目のスターコインを出現させる?スイッチでコインと同時に右側に扉が出現するのでその扉に入ると隠しゴールに進むことができ、「Wキノコ-B」に行ける。エリア右端の下の扉に入ると通常ゴール。
(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLDキノコ MAP

WORLDキノコ


-スポンサードリンク-