New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLDスター-城攻略

WORLDスター-城 攻略情報(ポイント・注意点/ムーンコイン 等)

ステージ出現情報

⇒Wスター-7をクリア。

ポイント・注意点

・ロープと金網での移動はダッシュと同じやりかた(Y or X ボタンを押しながら)で速く移動できる。

・ゴールドブロックを被った状態だと石化を1回だけ回避できるので活用しよう。

・1回目の骨クッパとの対戦はクッパがジャンプしたときに下をすり抜けて!スイッチを押す。

・2回目の骨クッパとの対戦は足場を渡りながら上に移動しながらずっとクッパの攻撃をかわし続けます。クッパが腕を振りかぶった時にいる足場に攻撃してくるのでクッパが腕を振りかぶったら別の足場に飛び移りましょう。一番上まで着いたら巨大!スイッチがあるのでそれを押せば勝ちです。しっぽマリオで挑むと楽です。

隠しエリア

-

ムーンコイン

[1枚目]:(15%付近)下側の金網。

[2枚目]:(20%付近)下の方の落ちる足場の上。

[3枚目]:(50%付近)上の方。下を通過するとコインが出現。難易度が高く、かなり急ぐ必要がある。ゴールドブロックを被った状態だと石化を1回だけ回避できるので、コーススタート時にゴールドブロックがあれば最初は被らずに1回目の中間地点以降で1回やられた後、ゴールドブロックを被った状態で挑むと少し楽に取れる。

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLDスター MAP

WORLDスター


-スポンサードリンク-