New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLD4-屋敷攻略

WORLD4-屋敷 攻略情報(ポイント・注意点/スターコイン 等)

ステージ出現情報

⇒W4-1をクリア。

ポイント・注意点

隠しゴールがあり、そちらからゴールすると「W4-B」へ進める。下記の隠しエリア参照。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

隠しエリア

[隠しエリア1]:(-)2番目のエリア、壁の2回目の右移動の途中、ハテナブロックが2つ並んでいる所の右上に足場がありそこに扉があるので入る。隠しゴールがあり、「W4-B」へ進める。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

スターコイン

[1枚目]:(-)2番目のエリア。壁が右移動から左移動に切り替わった直後の左上の足場にある。カベキックジャンプで上ろう。

[2枚目]:(-)壁が2回目の右移動を始めてしばらく進み、↓矢印の立て札の所ですぐには下に落ちずに左右の壁で連続カベキックでしばらく壁と一緒に上の方で右に進むとコインがある。

[3枚目]:(-)Pスイッチ(スイッチブロック)の先、一番上まで上った左側。急がないと間に合わない。

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLD4 MAP

WORLD4


-スポンサードリンク-