New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLD5-1攻略

WORLD5-1 攻略情報(ポイント・注意点/スターコイン 等)

ステージ出現情報

⇒W4-城をクリア。

ポイント・注意点

隠しゴールがあり、そちらからゴールすると「W5-屋敷」へ進める。下記の隠しエリア参照。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

隠しエリア

[隠しエリア1]:(65%付近)上空のロープの上に隠しブロックがあり叩くとツルが伸びて「上空エリア」に上れる。2枚目のスターコインのロープの次のロープから勢いをつけてジャンプすれば上空のロープに上がれる。

[隠しエリア2]:(隠しエリア1)右側のロープの中央の上空に隠しブロックがあり叩くとツルが伸びて更に上に上れる。そこから先に進み、パタパタを踏み連続ジャンプで右に進むと隠しゴールがあり、「W5-屋敷」へ進める。(※白しっぽマリオで隠しゴールからクリアしても道が開通しないので注意)

スターコイン

[1枚目]:(30%付近)4つのレンガブロックが回転している所の上空の位置。

[2枚目]:(55%付近)中間ポイント直後、ロープの下の位置。ロープの中央に乗ったままじっとしていると下に落ちて取れる。

[3枚目]:(隠しエリア1)右側の方で回っている。

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLD5 MAP

WORLD5


-スポンサードリンク-