New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > WORLD6-城攻略

WORLD6-城 攻略情報(ポイント・注意点/スターコイン 等)

ステージ出現情報

⇒W6-5をクリア。

ポイント・注意点

・1回目のクッパとの対戦はクッパがジャンプしたときに下をすり抜けて!スイッチを押すか、ファイアボールをクッパにたくさん当てれば倒せるので、その後、!スイッチを押せばよい。

・2回目のクッパとの対戦は足場を渡りながら上に移動しながらずっとクッパの攻撃をかわし続けます。クッパが腕を振りかぶった時にいる足場に攻撃してくるのでクッパが腕を振りかぶったら別の足場に飛び移りましょう。一番上まで着いたら巨大!スイッチがあるのでそれを押せば勝ちです。しっぽマリオで挑むと楽です。

・2つ目の中間ポイントから少し進み階段を上がった所の上の方にあるクッパの顔の像の上にしっぽマリオで飛んで乗ると通路に多数のコインが出現します。

隠しエリア

-

スターコイン

[1枚目]:(20%付近)1番目のエリア、天井の上の所にある。下からバーナーの火が出ている所の上から上がる。左からダッシュジャンプで左右を連続カベキックジャンプで上がる。しつこく左右にカベキックジャンプする必要がある。

[2枚目]:(40%付近)2番目のエリア、緑の移動する足場で右上に進む途中の少し下側。

[3枚目]:(60%付近)中間ポイントからしばらく進み、途中の下の方。落ちる足場と一緒に落ちてコインを取ると同時にジャンプして戻る。

(--%付近)の表記は下画面の現在地レーダーでの位置。『0%(スタート位置)〜100%(ゴール位置)』


-スポンサードリンク-

WORLD6 MAP

WORLD6


-スポンサードリンク-