New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > セーブデータに付く星(★)マークの条件

セーブデータに付く星(★)マークの条件

『WORLD6-城』をクリア以降、決められた条件を達成するとセーブデータの横に星(★)マークが出現します。
最終的には5個まで星(★)マークが増えます。

星(★)マーク取得の条件一覧

条件1:『WORLD6-城をクリア』
⇒WORLD6-城をクリアしエンディングを見る。
 (※WORLD6-城はしろしっぽマリオを使わずにクリアする必要あり)

条件2:『スターコインを全て集める』
⇒WORLD1〜WORLDフラワーまでの全コースのスターコインを全て集める。

条件3:『ムーンーコインを全て集める』
⇒WORLDスターの全コースのムーンコインを全て集める。

条件4:『全コースクリア&全スターコインを使う』
⇒隠しゴールや大砲も含めて全コースをクリアし、スターコインを使って全ての道を開通する。
 (※全てのコースをしろしっぽマリオを使わずにクリアする必要あり)
 (※キノピオの家に入る必要は無し)

条件5:『マリオの残機を1110機以上にする(王冠3つ)』
⇒マリオの残機を1110機以上にします。『無限1UP』の方法を使いましょう。

星(★)マークがキラキラ光る

全てのコースをアシストブロック(無敵このは)を出現させずにクリアすると星(★)マークがキラキラ光ります。

もし、アシストブロック(無敵このは)を出現させてしまった場合やそれを使ってコースをクリアしてしまった場合は、再度そのコースにチャレンジしアシストブロック(無敵このは)を使わずにミス無くクリアするとアシストブロック(無敵このは)は消えるようです。
この方法でアシストブロック(無敵このは)を全コースで消すことでも、星(★)マークがキラキラ光るようになるようです。


-スポンサードリンク-