New スーパーマリオブラザーズ2 攻略 (TOP) > 無限1UP

無限1UP

[WORLDキノコ-1]での無限1UPの方法

場所は「WORLDキノコ-1」の1枚目のスターコインがある黄色土管に入ったエリア。
1番上の段にいるパタパタを踏むかしっぽマリオのしっぽでノコノコ⇒コウラ状態にしてしっぽマリオのしっぽで何度か叩いて右端に移動させます。
その後コウラ状態のノコノコが動き出さないうちにレンガブロックになっている足場を階段状態にします。具体的にはPOWスイッチから左に2つ目のブロックの1段目をヒップドロップで破壊、さらにそこから1つ左のブロックの1段目と2段目を破壊します。これで階段状になったので2段目まで破壊したブロックの底で待機し、ノコノコ動き出してこちらに近づいてきて段を降りてくる瞬間にタイミングよくジャンプして踏んづけると連続で踏み続ける状態になり無限1UPができます。動画をアップしたので下の動画を参照にしてください。
⇒無限1UP[WORLDキノコ-1]の動画へ(YouTube)


[WORLD3-4]での無限1UPの方法

⇒短時間で大量にコインを稼ぐ+無限1UP』を参照してください。


[WORLD6-3]での無限1UPの方法

場所は「WORLD6-3」のゴールエリア。
階段状の上から2段目の幅が狭くなっている所で下りてゆくノコノコをジャンプしてタイミングよく踏みつけると、踏み付けが自動的に繰り返されて無限1UPできます。
上から2段目の幅が狭くなっている所の1箇所でしかできません。また、時間的にノコノコが下りきってしまうので赤土管の方から出てくる必要があります。(3枚目のスターコインを取るルート。)

[WORLD6-3]での無限1UP



-スポンサードリンク-